オーク通信

茨北オーク・フエスタ2019開催しました

11月23日(祝)西河原オーク活動拠点(西河原北公園)でオークフェスタ・2019を開催しました。

yes当日は11月とは思えない暖かで快晴の下以下のイベントを開催することができました。

尚、今年度は茨木市の「第27回スポーツフェスティバル」と共催となり、ニュースポーツ体験コーナーも開催しました。

yesまた西河原プール指定管理社のシンコウスポーツ(株)様のご協力により筋肉量等の測定をしていただきました。

yes屋内運動場では①ウエーブリングストレッチ②卓球台の開放、③茨木市スポーツ推進課によるニュースポーツ「「ラージボールテニス」「ボッチャ」の体験をして頂きました。

yes屋外の公園広場では①ノルデック・ウォーク体験②太極拳教室演武発表会③和太鼓演奏④お米・季節野菜(茨木産)の販売を行いました。

今回は屋外にて、太極拳教室の発表会も初めてお披露目しましたが、野外で初めての演武体験。会員の皆さんは頑張って演武してくれました。お疲れさまでした。

お米・野菜の販売も人気で。公園に訪れる地域の皆さんが安い、新鮮と高評価を頂き、完売いたしました。

今回イベントには、スポーツ推進課、シンコウスポーツ㈱様、地域の皆さんの協力により、多くの皆さんに参加いただき、盛大に開催することができました。

次年度も開催しますので皆さんの参加をお待ちしています。

 

野菜の販売風景.JPG和太鼓-3.JPGノルディックウオーク体験教室.jpg卓球-19-4.JPG

太極拳 (002).JPG

2019/12/05 イベント   会長
お気軽にお問い合わせ下さい